NEWS

おしらせ

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染対策に係る今後の授業等について

2021年5月6日

日本医療大学 学 長

 


 学生の皆様には日頃から、不要不急の外出自粛、手指消毒やマスクの着用など新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき大変感謝申し上げます。最近の道内の状況についてですが、残念ながら変異株の感染が拡大傾向にあることや、札幌市が「まん延防止等重点措置」の対象地域として適用される見込みであることを受け、本学としても今後は遠隔授業を中心に講義等を行い、登校が必要な実習等についても必要最低限の登校となるよう調整することとしていますのでお知らせします。なお、個別の時間割については今後発信される情報に十分注意されるようお願いします。また、特別に認められた場合を除き、授業等による登校以外の学内施設の利用は、5月10日以降原則禁止します。皆様の健康と安全に充分考慮した上での判断ですのでご理解願います。

日常生活の注意事項

◎人が密集するような場所への外出は控えましょう。

◎やむを得ず外出しなければならないときも「密集・密閉・密接」の3密を避けるなど感染予防に気を配りましょう。

◎外出の際は不織布マスクを着用し、石けんによるこまめな手洗いや手指消毒など自主的な予防に努めてください。

◎睡眠を充分とり、栄養に配慮した食事を心がけるようにしましょう。

◎体調管理表(登校の際は必ず持参のこと)を活用し、毎日検温するなど自身の健康観察を継続してください。

*新型コロナウイルスの蔓延を避けるために、学生みなさま一人一人の責任有る行動をお願い致します。

PAGE TOP