NEWS

おしらせ

2023年5月15日(月) 日本医療大学 総合福祉学部 バス見学ツアーを開催しました。

2023年5月15日 真栄キャンパスおよび月寒本キャンパスで、札幌龍谷学園高等学校で「福祉」の科目を選択している3年生32名を対象にしたバス見学ツアーを開催しました。

当日は、総合福祉学部 介護福祉マネジメント学科・ソーシャルワーク学科の「学科紹介」、介護福祉マネジメント学科では福祉機器の操作について、ソーシャルワーク学科では価値観の多様性について、「模擬講義・模擬演習」を行いました。昼食は、学食のメニューの中から選んで食べていただき、在学生の雰囲気を体験していただきました。札幌龍谷学園高等学校を卒業した在学生と交流も行い、終始和やかな雰囲気でした。最後に真栄キャンパスと月寒本キャンパスの教室や設備を紹介するキャンパスツアーを実施して、日本医療大学のことをより知っていただきました。高校生の皆さんは、とても活き活きとした表情で、積極的に参加していただきました。「とても楽しかった!オープンキャンパスも行きたいです!」という嬉しい感想をいただきました。


札幌龍谷学園高等学校の皆さん、お越しいただきありがとうございました。

PAGE TOP