NEWS

おしらせ

【在学生の皆さんへ】学内施設の利用禁止及び新型コロナウイルス感染予防の徹底について

  • 春休み中の学内施設の利用について、本年はキャンパス移転の準備等もあり、特別な許可を得た場合を除き、2月20日(土)から学内施設の利用及び入室が禁止となります。(なお、卒業式は3月12日(金)真栄キャンパス「つしま記念ホール」にて、卒業生と教職員のみで開催予定です。) ※ロッカー使用は2月5日で終了しました。wifiと貸出図書も返却願います。
  • 新キャンパス(月寒本キャンパス:豊平区月寒東3条11丁目)での在学生ガイダンスは4月1日(木)を予定しています。ガイダンスは学科ごとに開始時間が異なりますので、後日連絡する情報をご確認ください。
  • 新型コロナウイルス感染症の猛威がまだまだ続いています。これまで注意喚起してきました内容について、再度確認するとともに、一層の感染防止の徹底についてご理解ご協力をお願いします。

注意事項

◎人が密集するような場所への外出はできるだけ控えましょう。帰省の際に密にならないよう期間をずらすことも検討してみてください。

◎休みが続きます。大人数での会食や飲み会は避けてください。カラオケ、スポーツ観戦、各種イベントなどで大声を出す行動は自粛しましょう。

◎やむを得ず外出しなければならないときも、「密集・密閉・密接」の3密を避けるなど感染予防に気を配りましょう。

◎外出の際は必ずマスクを着用し、石けんによるこまめな手洗いや手指消毒など自主的な予防に努めてください。

◎低い気温に長時間さらされないよう気を配りながら、室内の定期的な換気に努めましょう。

◎室内の乾燥は、のど粘膜の防御機能が低下し感染リスクが高まることから、加湿により室内の湿度を40%~60%に保つようにしてください。

◎睡眠を充分とり、栄養に配慮した食事を心がけるようにしましょう。

◎体調管理表を活用し、毎日検温するなど自身の健康観察を継続してください。

*新型コロナウイルスの蔓延を避けるために、学生みなさま一人一人の責任有る行動をお願い致します。

日本医療大学 事務局


PAGE TOP