NEWS

おしらせ

【学生の皆さんへ】今後の授業の形態について

2021 年6月15日    

日本医療大学 学長


 学生の皆様には日頃から、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき大変感謝申し上げます。

 皆さんには5月31日付で、緊急事態宣言の延長に伴う遠隔授業等の継続などについてお知らせしたところですが、北海道の緊急事態宣言措置期間が6月20日(日)までとなっているため、事前に今後の授業についてお知らせします。本学としては、緊急事態宣言が解除された場合であっても、原則、当面前期は遠隔授業を中心に行い、必要に応じて登校対面授業を行う現在の授業形態を継続します。

 ただし、実習等が必要な学科学年の学生は、学外実習も予定しており登校や対面による授業が順次行われることとなりますので、個別の時間割等については学科担任などからの指示や今後発信される情報に十分注意されるようお願いします。

 皆様の健康と安全に充分考慮した上での判断ですのでご理解願います。

感染者が減少しているようですが、まだまだ注意は欠かせません。
日常生活において次の注意事項を守りましょう。

◎人が密集するような場所への外出は控えましょう。
◎やむを得ず外出しなければならないときも「密集・密閉・密接」の3密を避けるなど感染予防に気を配りましょう。
◎外出の際は不織布マスクを着用し、石けんによるこまめな手洗いや手指消毒など自主的な予防に努めてください。
◎睡眠を充分とり、栄養に配慮した食事を心がけるようにしましょう。
◎体調管理表(登校の際は必ず持参のこと)を活用し、毎日検温するなど自身の健康観察を継続してください。

※新型コロナウイルスの蔓延を避けるために、学生みなさま一人一人の責任有る行動をお願いいたします。

PAGE TOP