NOTICE

新型コロナウィルスに関する対応のお知らせ

本学における在学生への支援について

 現在、新型コロナウイルスの状況は、在学生の多くに様々な影響を与えています。

本学においては遠隔授業等を行いながら、在学生の学修機会の確保に注力をしている状況です。一方で在学生個々人を取り巻く様々な状況が、学修機会に悪影響を与えかねないことを踏まえ、全ての在学生が等しく学修機会を確保できるように、本学では熟慮を重ね、以下の支援を実施しています。

1.通信機器(wi-fi)の無償貸出
 新型コロナウイルスの流行を踏まえ、本学においても遠隔授業を実施しています。在学生の状況によっては、授業を受けるのに十分な通信環境がなく、円滑な授業参加が難しくなることが想定されることから、通信機器の無償貸出を4月より実施しています。現在までに数多くの学生から申出をいただき、貸出を行っています。現在も貸出の新規受付を行っていますので、必要な方はご相談ください。
2.アルバイトの斡旋
 新型コロナウイルスの影響により、アルバイトの機会が減少し、アルバイト収入が減少している在学生等に支援を行う目的から、グループ内(社会福祉法人ノテ福祉会・学校法人日本医療大学)の施設において、清掃・消毒業務等のアルバイト採用を実施しています。時給は支援を目的としていることから通常より割高の1,000円を支給し、授業時間や他アルバイトとの調整等も実施しています。5月以降多くの在学生から応募をいただき、各施設でアルバイトを実施していただいています。一生懸命にアルバイトをしていただいていると各施設でも評判になっています。今後も継続的にアルバイト募集を行っていますので、アルバイトを希望される在学生はご相談ください。

事務局長

【本件に関するお問い合わせ先】

■真栄キャンパス 事務局
 学生教員・サポートグループ ℡011-885-7711

■恵み野キャンパス
 事務局 ℡0123-29-3171

PAGE TOP