NOTICE

在学生の皆さんへの情報

【学生及び保護者の皆様へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(2次募集)について

 新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学生生活に経済的な影響が顕著となっている状況下で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、文部科学省が創設した「学生支援緊急給付事業」の2次募集の連絡がありました。  この給付金の対象となる学生は大学事務局に申請手続きしていただき、日本学生支援機構から給付(振込)されることになります。
  • 「申請の手引き」「申請書」「誓約書」は下記からダウンロードしてください。
  • 支給対象者の要件(基準)が書かれている「申請の手引き」は必ず熟読願います。
  • 必要書類を全て揃えて、所属するキャンパスの大学事務局あて郵送または持参してください。

※各大学に推薦枠が与えられていますので、条件に合致する場合でも申し込み多数の場合は、選考から漏れる場合があります。(推薦は、困窮度の高い学生から順に行います。)

「学生支援緊急給付金」(1次募集)で給付になった学生の申請はできません。なお、本学から追加給付の対象である旨の通知があった学生については、申請手続きは不要です。

申請受付期間:2020年7月22日(水)まで

◎提出先 
《看護学科・診療放射線学科》
 真栄キャンパス事務局  〒004-0839 札幌市清田区真栄434番地1
《リハビリテーション学科》
 恵み野キャンパス事務局 〒061-1373 恵庭市恵み野西6丁目17-3

※スマートフォン等による電子申請は、受け付けていません。

◎対象者
 在学生で、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少している事などの要件を満たす方

◎支給金額
 住民税非課税世帯の学生 20万円
 上記以外の学生 10万円

ダウンロードは下記リンク先からお願いします。

お問い合わせ先
真栄キャンパス事務局  電話 011-885-7711
恵み野キャンパス事務局 電話 0123-29-3171
PAGE TOP